髪の毛が薄くなり禿げてきたなら、この育毛剤がおすすめ!

公開日: : アイテム, からだ

【読了時間:約 3 分

最近、髪の毛が薄くなってきたかも・・・
もしかして禿げてきてるのか!?

という方に、ささやかながらアドバイスを講じたいと思うので、
是非、参考にしていただけたら幸いだ。

まず、髪が薄くなる原因というのは、生活習慣、遺伝性、ストレス、老化など色々あるわけだが、やはり万遍なくどれにでも対策を打つことが、脱毛対策には重要だ。

しかし、忙しい現代人にとっては、
一刻も早く抜け毛予防などの脱毛対策に走りたい一心であると思う。
そのため、ここではおすすめの育毛剤(医薬部外品)を2つご紹介したい。

ひとつは「CHAPUP(チャップアップ)」で、もうひとつが「BUBKA(ブブカ)」だ。
どちらも非常に評判が良く、他のサイトでも頻繁に取り上げられるほどだ。

それではひとつずつご紹介していくので、是非お好きなほうを選んでいただきたい。
必ずしもあなたにピッタリ!とは豪語できないが、
薄くなってきた・禿げてきたとお悩みの方にとって、どちらも検討するだけの価値はあるだろう。

男女兼用の安定派 CHAPUP(チャップアップ)

CHAPUP(チャップアップ)は、使用者100人のうち97人が満足している育毛剤で、
日本臨床医学発毛協会会長で医師でもある松山淳氏も品質を認めている。頭皮に悪影響となる添加物も香料も入っていない。

今現在も安定的な人気を誇っており、1日あたり1000人以上の使用開始とのことのようだ。
まずそんなにも頭皮で悩む人がいることに驚きだが、CHAPUPの人気の凄まじさにも驚くばかりだ。

新たに育毛剤を使おうとお考えの方は、男女共々、まずこの育毛剤が良いだろう。
20代から60代まで、幅広い年齢層に対応している。

「薬用シャンプーじゃダメか?」と思う方もいらっしゃると思うが、
育毛剤の利点は、育毛・発毛の効果が認められているところだ。

そのため、シャンプーでしっかりと清潔な頭皮にしてから乾かし、育毛剤を使う・・・といった手順を覚えておくと良いだろう。

ただ、育毛剤の難点として、どれも安くはないというところだ。
その代わり返金保証などのサービスの充実があれば良いのだが、
CHAPUPにはそのサービスが付いている。

>> 公式通販サイトを見るならこちら

高濃度の浸透力を誇る BUBKA(ブブカ)

こちらは高濃度成分である「M-034」が大きな特徴である育毛剤だ。
M-034とは、育毛、脱毛抑制、毛髪成長、血行促進、保湿などの効果が期待できる、
褐藻類に含まれているエキス成分だ。

この成分を抜きにして、BUBKAを語ることはできないだろう。

M-034はかなり小さいため、頭皮への浸透力も抜群とのこと。

さらには、コガネバナという花の根から抽出される、
黄金のたれ・・・じゃなくてオウゴンエキスと呼ばれ成分も配合され、
これが頭皮のサイクルを正常な状態に整えてくれる。

CHAPUPと同様に、無添加無香料、かつ返金保証付である点も安心だ。

また、男女兼用とは公表されていないが、
実際に使用者もいらっしゃるようなので、女性でもOKだろう。

こちらもかなりおすすめできる育毛剤なので、
先にご紹介したのCHAPUPと比較しながらじっくり検討してみてはいかがだろうか。

>> 公式通販サイトを見るならこちら

育毛剤を使う際の注意点

注意点としては、即効性を期待してはならないという点だ。
この記事の冒頭で「一刻も早く」とは書いたが、それでも使用した翌日から髪が増量ということは漫画の中だけのお話だ。

実際に使ってみても抜け毛が進行することはある。
しかし、それが正常な頭皮サイクルか異常なサイクルのままかは、まずはしばらく使ってみないことには分からない(その期間には個人差がある)。

上でご紹介した2つの育毛剤には返金保証が付いているが、
いわば、これはごく当然のことだと私は思う。だって、時間をかけたのに効果がなかったら泣けてくるではないか。

また、使い方は朝晩に2回くらいでOK。
シャンプーはできればしてからのほうが良いが、時間がない場合はしなくても大丈夫だ。

必ず、商品に記載されている使用上の注意等を読み、
きちんと管理して使っていくことが大切だ。

あとは、実際に使ってみて、
気になることがあればメーカーに問い合わせたり、必要があれば受診してみるのも手だ。
覚えておくべきことは、とりあえず忍耐強く継続してみることだ。

育毛剤だけに頼らないことも大切!

この記事の冒頭に書いたように、育毛剤だけに頼るのではなく、
生活習慣やストレスについても心がけることが大切だ。

栄養バランスを考えてしっかり食事を摂り、ストレスが溜まったら解消する。
それらをしないと、体の血行機能や代謝機能の崩れに繋がってしまう。

頭皮を健康に保つには、血行改善や代謝改善は非常に有効なので、
育毛剤を使うかたわらで、是非意識してみていただきたい。

まとめ

今回は、髪の毛が薄くなってきた方、禿げてきた方に向けて、
おすすめの育毛剤をご紹介したが、いかがだっただろうか。

育毛剤という大変便利なものがあるのは嬉しい限りだが、
やはり、あなた自身の生活にも、あなたの頭皮の運命はかかっているだろう。

是非、耐え忍んで、頭皮に優しい生活をお送りいただきたく思う。

もう一度育毛剤のご紹介を読む方は、こちら >> 当記事トップへ

スポンサーリンク

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

080791

血の気が引く感じがするとき、体では何が起きているのか

理由はどうであれ、たまに血の気が引くような感じがするときはないだろうか。私は、1ヶ月ほど前にあった。…

記事を読む

d47169381b88b930726424d876b7f5d0_s

体がだるいときでも元気に!花菜のサプリメントがオススメ!

歳を取ってきたり、不摂生していたり、あるいは仕事に精を出し過ぎたりすると、無性に体がだるくなる・・・…

記事を読む

d7e784dc5b35f812d4028eff61263997_s

寒がりを治したい方へ、おすすめの改善法をお伝え!

夏が終わると、気候は次第に冬へと近付いていく。そこで、寒がりの人は早くも9月には肌寒さを感じ、中には…

記事を読む

0075e0b213049a31dd8fbe7404f9f25a_s

顔や手を叩くと、なぜ肌が赤くなるのか

拍手をしたとき、蚊を叩き潰したとき、ビンタをつったとき、とにかく叩いてリズムをとったとき・・・などな…

記事を読む

d37351f713906ebe45fa6ffa51bb4212_s

血液がドロドロなら、DHA・EPAサプリメントでサラサラに!

血液がドロドロだということは、すなわち循環器疾患(心臓病や脳卒中など)にかかるリスクが高いということ…

記事を読む

PAGE TOP ↑