冬の防寒飲み物こそ「ぽかぽか女子のジンジャースムージー」!

公開日: : 飲み物

【読了時間:約 4 分

寒い冬、どうしても体を温めることを考えてしまう。
まあそれは当然だろう。人間、誰しも寒いのは嫌なはずだ。

そこで今回は、手っ取り早く体をポカポカにしてくれる防寒飲み物をご紹介したいと思う。

その飲み物は、タイトルにもあるように「ぽかぽか女子のジンジャースムージー」だ。“女子の”と書いてあるが、もちろん男性の方々もOKだ。

販売しているのは、アサイースムージーなどでも有名な”あしたるんるん”だ。何だか元気づけられる名前ではないか。

公式通販サイトはこちら
>> ぽかぽか女子のジンジャースムージー

さて、ここで「ぽかぽか女子のジンジャースムージー」(以下ジンジャースムージーと略す)について見ていこう。

ジンジャースムージーの大きな特徴って?

ジンジャースムージーは、その名前のとおり生姜の力がふんだんに盛り込まれている。

あ、その前にスムージーとは何か、知らない方のために補足してみよう。
スムージーとは、簡単にいえば、果物や野菜などの素材を細かく粉砕したものを用いたシャーベットドリンクだ。

シャーベットというと、
「冬に飲むの!?なんだか寒そうで嫌だなあ」
という感じがするが、今回のスムージーはホット専用(アイスもOK)であるためその心配は無用だ。

さてここで、ジンジャースムージーの特徴をまとめておこう。

  • 金時生姜のパワーで体がポカポカに!
  • 生姜と言っておきつつ、飲みやすいパイン味!
  • 溶かして飲むだけ!
  • ホットミルクで割ると美味しい!
  • 1杯約19kcalだから、置き換えダイエットにもおすすめ!
  • 食物繊維も豊富で、腸内環境の改善にもうってつけ!


以上のような特徴がある。

生姜が苦手な方もいらっしゃるかと思うが、基本的には心配はないだろう。ただ、やはり生姜の力こそこのスムージーの命なので、それなりのスパイスは効いていることと思う。その点は少し覚悟しておいたほうが良いだろう。

その反面、生姜パワーによって体が温まることは大いに期待できる。
寒い冬に凍えて帰ってきてお湯やホットミルクでさっと溶かし、コタツに入ってTVを見ながら飲むと、なんだか幸せな気分になりそうな気がする。

たかだかスムージーだが、
あしたるんるんの考えたこのドリンク、冬には重宝できるのではないだろうか。

公式通販サイトはこちら
>> ぽかぽか女子のジンジャースムージー

生姜パワーって、なんで体をあたためるのか?

少し小難しい話だが、
なぜ生姜が体をポカポカにしてくれるのか、気になっている方もいらっしゃると思うのでご説明しよう。

生姜には、ジンゲロールやショウガオール、ジンゲロンなどの成分が入っている。細かい効能の話は割愛するが、ざっくり言えば、血行促進作用を持っているので、生姜を摂取することで血液の巡りが良くなるわけだ。

血液が滞りなく流れれば、その分体温も下がりにくくなって維持できる。つまり、寒い寒い冬にはポカポカを感じることができるということだ。

また、体の代謝機能も向上する。
これによって胃腸の働きも良くなるし、健康や美容にもプラスになるというわけだ。

冷え対策の食品をはじめ、ダイエット向けの食品に生姜が用いられているのは上記の理由による。

今回ご紹介しているジンジャースムージーには、金時生姜の粉末が配合されている。
金時生姜は、生姜の中でも辛み成分(血行促進成分)が豊富。そのため、より効率良く体をポカポカにすることができるというわけだ。

ぜひ、冬の灯の下でジンジャースムージーを味わってみよう。

Yahoo!ニュースで取り上げられたそうな

今回ご紹介しているスムージーは、
去る11月11日にYahoo!ニュースで大々的に取り上げられたとのことだ。

私はそのニュースを見ていないため何もコメントすることができないが、
Yahoo!が取り上げたということは、やはりこれから注目すべき商品だということは疑う余地もない。

アサイースムージーは非常に人気の高い飲み物だったが、
今回のジンジャースムージーは、一体どのような道を歩んでいくのだろうか。

ぜひ、あなたが実際に飲んでみて、
その味や魅力について自分なりに評価を下してみてほしい。

気軽に買える、嬉しいシステム

ぽかぽか女子のジンジャースムージーを購入される方は、
ぜひとも定期購入で買うべきだと思う。

単品購入もできるが、定期購入では幾分安く手に入れられる。
しかも1回しか買わなくてもキャンセルできるので、キャンセルの手間を気にしないなら定期購入で買わない理由は無い。もちろん、気に入ればキャンセルは必要ない。

あと、別商品の「発酵ブラックジンジャー」という、生姜のポカポカパワーが412倍の黒生姜ドリンクが一緒に付いたセットも用意されているようだ。

とりあえずまとめると、

  • 単品購入
  • 定期購入
  • 「発酵ブラックジンジャー」とのセット

の3通りから選ぶことになる。まあ、先に書いた理由から「単品購入」は却下として、残る2通りから選んでみよう。

ジンジャースムージーの公式通販サイトはこちら
>> ぽかぽか女子のジンジャースムージー

まとめ

今回は、冬の防寒飲み物として「ぽかぽか女子のジンジャースムージー」をご紹介した。

冬に限らず、小寒い春や秋にも大いなる味方になればと思う。

もちろん夏にアイスで飲むのも良いが、
ジンジャースムージーよりも、最後のほうでチラッとご紹介した「発酵ブラックジンジャー」のほうが夏にはふさわしい。なぜなら、もっとサラサラしているし、アイスで美味しく飲むことができるからだ。

発酵ブラックジンジャーだけを買う!という方は、
ぜひ下記のサイトで検討してみていただきたい。

発酵ブラックジンジャーだけを欲しい方
>> 飲む黒生姜「発酵ブラックジンジャー」

スポンサーリンク

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

4e29f930a2ba9e765bebed8d377ba02e_s

ほっと熟成発酵しょうがの口コミを検証してみた【レビュー】

体の芯からあたたまり血行も促進できるとして、健康や美容に一翼を担う「ほっと熟成発酵しょう…

記事を読む

PAK85_mizuwoireru1159500

水を飲み過ぎるとどうなるか?その答えは恐ろしい

水分補給が健康や美容のために重要だということは、広く常識として知られている。しかし、飲み過ぎたらどう…

記事を読む

a9abd9dd934b84d770e01c9cbbcc4b9a_s

飲む黒生姜 発酵ブラックジンジャーの通販・価格 ~お得なのは?~

飲む黒生姜こと「発酵ブラックジンジャー」は、特殊製法によって、素材のままの生姜よりも412倍ものポカ…

記事を読む

8afc2b34381794b1ae822b771fe63fec_s

炭酸水や炭酸飲料でポカポカに!健康への効果を知ってるか?

何かの原液を炭酸水で割って飲めば格段に美味しくなり、夏にはスカッと美味しい炭酸飲料が気分を爽快に…

記事を読む

9c80eb1faced1406d54cc3347f707007_s

コーヒーで体が冷えるというのは迷信か?

今や日本人にとっても身近な存在であるコーヒー。暑い国の飲み物として有名だ。 頭がおぼろげなる状…

記事を読む

PAGE TOP ↑