代謝を良くして痩せよ!楽に無理せずダイエット

公開日: : 最終更新日:2015/03/24 アイテム, からだ

【読了時間:約 3 分

冬が好きだ。だって、厚着してごまかせるから・・・。

そう思っている女性は少なくない。でも、本当にそれで満足か。いやきっと満足ではないだろう。厚着してごまかすのは一時しのぎにはなるが、根本的に何も解決していないのだ。

でも、正直ダイエットは苦痛。そんなイメージがないだろうか。もしそうであるならば、今すぐにその概念を取っ払っていただきたい。

ダイエットというものは苦痛を感じながらやるものではないはずだ。辛いこともあるだろうが、それよりも楽しむことが大切だ。楽しめば続けられるし、心身疲労もないためにリバウンドや病気に陥る可能性も低下する。

そこでここでは、なるべく楽をして楽しくダイエットするためのアイテムをご紹介する。

まずはざっと解説をするので、つまらないかもしれないが辛抱してお読みいただきたい。その後、アイテムをご紹介したいと思う。乞うご期待!

血行促進、そして代謝向上!これが痩せるためのカギ

痩せるために必要なこと。それは脂肪燃焼だ。そのためには代謝の向上が重要で、それには血行を促進させる必要がある。

別記事「血行が良くなればダイエットにつながる!コレは常識だ」で述べているように、血行促進と代謝向上を見逃してしまうと、ダイエットは非効率となる。

辛いダイエットをしている人に限って断食し、体の栄養バランスを崩している。これで脂肪は付かないが、大切な血や肉が作られなくなってしまい、体調はすこぶる悪くなるばかりだ。

それでダイエットを成功させても代謝機能は錆びついてしまっているため、万一脂肪がたくさん付いたときにうまく燃焼できなくなってしまうことも考えられる。

辛い思いをしてまで断食する必要は無いし、してはならない。

もちろん、今まで過剰な食生活や運動不足生活を送ってきた方は改善する必要がある。が、食事はバランスよくきちんと摂り、たまに美味しいものを食べれば良い。あとはしっかり運動をし、血行促進にも注意も払えば良い。

そういうわけで、その生活をサポートするためのアイテムを2つご紹介しよう。アイテムだけに頼るのは好ましくないが、是非サポート役として生活に取り入れてみていただきたい。

ドリンクで頑張る!生姜の力で美味しくダイエット

血行促進といえば生姜だ。血行促進をコンセプトとしている当ブログでは、何度も何度も生姜ドリンクをおすすめしている。

生姜というと、「からい」「変なニオイ」「まずそう」といったイメージを抱かれる人も少なくないと思うが、
生姜湯などを作って飲んでみてはいかがだろうか?

慣れないと違和感があるかもしれないが、血行促進やポカポカ感を感じるにはもってこいだ。寒い冬のみならず、冷房の効いた真夏の部屋などの寒さしのぎのためにもふさわしい。

なお、生姜の飲み物はほかにもあるので、興味があれば別記事「生姜のドリンクのおすすめをご紹介!芯からポカポカになろう」をご覧いただきたい。

ダイエッターの間で話題のサプリメントで代謝向上!

ドリンクもありだが、サプリメントを呑んでみるという手もある。代謝に働きかけて脂肪の燃焼を助けるサプリメントがある。どうやら、ダイエッターの間でかなり話題の上っているサプリメントのようだ。

その名を「三黒の美酢」(さんごくのみず)という。またもや健康に良さそうな名前が付いている。

血液サラサラ成分であるDHA・EPAを用いてカプセルを作っており、カプセルの中の原料は黒酢もろみ、黒にんにく、黒卵黄油などだ。これらには動脈硬化やコレステロール値を改善するアミノ酸やレシチンが豊富に含まれている。

ダイエットのみならず、生活習慣病を患っている方や疲労を溜め込んでいる方にもおすすめできるサプリメントだ。1日3粒という量を守って、是非呑んでみると良いかもしれない。

 三黒の美酢の公式通販サイトはこちら
三黒の美酢

ダイエットプラスアルファ

以上にてアイテムをご紹介したが、世の中にはほかにも色々ある。

当ブログのメニューに“アイテム”という項目があるが、そちらには血行にまつわるアイテムが載せてある。色々健康の足しにしてみる良いかともしれない。ただ、ダイエットとは関係ないようなものも多いので、少しだけ注意してご覧いただきたい。

あと、ダイエットにプラスして考えていただきたいことがある。

痩せれば美人になれる・・・と多くの女性たちは思っていると思うが、それは早合点だということだ。身体美というのは、効果的な運動や体操、トレーニング、栄養摂取、スキンケアなどの色々な面から作り上げていくものなのだ。要は、ダイエットだけでは成り立たないと私は言いたい。

では身体美を作り上げるにはどうすれば良いのか。それは、専門家のいるジムなどに通ったりしてアドバイスを乞うのが一番手っ取り早いだろう。

少し厳しい言い方になってしまうが、
もし今「美しくなりたい」という欲望があるのなら、ダイエットだけでは物足りないことを自覚していただきたい。よろしくお願い申す。

まとめ

以上、今回は楽に楽しくダイエットを行う上でのサポートアイテムの紹介記事だったが、いかがだっただろうか。

一度太ってしまった状態から痩せることは難しいが、とにかく末永く続けていくことが肝心だ。即効性を求めて過激な道に走ると、後から取り返しのつかないことにもなりうる。

何事もそうだ。モチベーションを維持していくことが一番難しいので、そこさえクリアすればあとは何とかなるような気がする。

ご健闘をお祈りしたい。

 
スポンサーリンク

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

080791

血の気が引く感じがするとき、体では何が起きているのか

理由はどうであれ、たまに血の気が引くような感じがするときはないだろうか。私は、1ヶ月ほど前にあった。…

記事を読む

AMI88_tewoatatameru500

手がかじかむとき、すぐに温めることのできる手軽な方法とは?

秋も半ば頃になってくると、肌寒い気候になってくる。すると、手の血行が悪くなり、かじかんで動きにくくな…

記事を読む

064977

やつれる原因は何?まあ、とにかくガッツを生みたまえ!

たまに、やつれた人を見ることがある。そういう人を見るたびに、あの人は今までどのような暮らしを営んでき…

記事を読む

025886

美人やイケメンを見ると鼻血が出るのは実際にありえるのか?

アニメやマンガのワンシーンでの話だ。男性が美人な女性やかわいい子を見たとき、あるいは女性がイケメンや…

記事を読む

プリント

生理不順の改善法のひとつは、血行を促進すること

生理(月経)の周期が悪くなって悩む女性は少なくなく、特に中年の方に多く見られる症状だった。 しかし…

記事を読む

PAGE TOP ↑