更年期症状には日向当帰(ヒュウガトウキ)のサプリメント!

公開日: : 最終更新日:2017/07/12 アイテム

【読了時間:約 3 分

体がだるい、疲れる、イライラする、ヤル気が出ない、
冷えが収まらない、よく眠れない、鬱っぽい、とにかく元気が無い気がする・・・。

ある程度歳をとってくるとそのように感じる方は少なくないが、
どれも更年期症状の代表的なものだ。

更年期症状になると、どうしても日々の生活が億劫になる。
どうにかして対策をうつことができれば良いのだが、人間の体はなかなか簡単ではない。

そこで今回、更年期症状でお悩みの方に、
“わらしべ”から出ている「日向当帰」(ヒュウガトウキ)というサプリメントをご紹介したい。

血行にアプローチし、健康をサポート!

体のだるさや疲れ、そして不健康や病気というのは、
主に老化などによる血行不良から引き起こされると言われている。

血行が悪くなると代謝が悪くなり、体温も下がって気分も沈む。
これが、更年期には症状が顕著になり、酷くなると更年期障害として大きく体に負担をもたらす。

そこで、その血行にアプローチするのが「日向当帰」。

血行対策というと少し大袈裟かもしれないが、
体調を整えたりといった体のケアをする上で、血行対策は欠かせない。

そもそも日向当帰の意味って何だ?

ここで、日向当帰(ヒュウガトウキ)という言葉について少しご説明したい。

日向当帰とは、日本山人参とも書き(読みは同じく「ヒュウガトウキ」)、
江戸時代に薩摩藩で「神の草」と呼ばれた植物だ。

ある学者はヒュウガトウキを高く評価しており、
血行、血圧に働きかけて心臓病や脳梗塞の対策に良いと言っている。

現に平成14年には、ヒュウガトウキの根が、
厚生労働省によって医薬品として認められている。

ただ、今回ご紹介しているのは医薬品ではなくサプリメントであるため、
その根は入っておらず、代わりに葉や茎の力を借りている。

それでもビタミンB2やカリウム、カルシウム、食物繊維、鉄分などの成分が豊富で、
なおかつコエンザイムQ10やβ-カロテンといった抗酸化物質(老化に対抗する物質)も含まれているため、
わらしべの「日向回帰」は更年期症状におすすめのサプリメントなのだ。

500円モニターとして、気軽に試せる!

この記事の作成時点(2015年2月16日)では、
先着300名限定で、500円モニターとして「日向当帰」を気軽に試すことができる。

注文 ⇒ 届いたら呑む ⇒ 継続するかどうかの返事 ⇒ 終わり

といった工程で、約2週間ほどのモニター実施となる。
ほとんど込み入ったことはしなくて良いので安心だ。

疲れに悩んでいらっしゃる方は、是非試してみてはいかがだろうか。

>> わらしべ「日向当帰」の公式通販サイトはこちら

更年期症状は、ガッツで吹き飛ばせ!

さて、サプリメントを呑むことを上でオススメしたわけだが、
あわせて抑えておいていただきたいことがある。

それは、ガッツを持つことだ。

「何だそれ~?」と思われる方も多いかもしれないが、
要するに、プラス思考で物事を考え、行動的になることだ。

体が疲れてくると、どうしても動きたくないし、家の中に引きこもりたくなるだろう。

私の母も、まさに更年期真っ盛りで、毎日「疲れた」「眠い」と言っている。
しかし母はダンスのお稽古に行ったり、ジムで体を動かしに行っている。
疲れた疲れたと言っているにもかかわらず、
「体を衰えさせてはいけない」「動いたほうが案外楽だ」と言って出かけているのだ。

必ずしも動くことばかりが体に良いとは思わないが、
何か趣味なり楽しいことに没頭することで、
日頃のストレスや鬱憤も吹き飛ばすことができるのかもしれない。

人間は、興味のあることに没頭すると、
ドーパミンなどのホルモン分泌が活性化し、血行も自ずと良くなっていく。
すると代謝も向上し、疲れや冷え、気だるさなどを感じにくくなるのだ。

むろん、老化というのは完全には排除できないので、
ある程度の限界はあるだろうが、何かに勤しむことは大変有意義なことだと私は思う。

もし、ダルすぎて何もしたくない・・・という気分であるならば、
今回ご紹介した わらしべの「日向当帰」を呑んで、ある程度のガッツを人工的に得て、
それから気分を改めて外へ出かけてみたり趣味に没頭したりしてみることを強くおすすめしたい。

>> わらしべ「日向当帰」の公式通販サイトはこちら

まとめ

今回は、更年期症状でお悩みの方に、
わらしべの「日向当帰」(ヒュウガトウキ)というサプリメントをご紹介し、
最後に少しだけアドバイスを講じてみたが、いかがだっただろうか。

更年期症状は、必ず乗り越えることができるはずだ。
しかし、ちょっと路線からずれると、更年期“障害”となってしまい、
簡単にはその改善はできなくなってしまう。酷いと病に倒れ、帰らぬ人となることもある。

脅すつもりはないが、「コレは・・・!」と気付いたそのときに行動に出ることが大切だ。
対策にとりかかるのが早ければ早いほど、努力は報われやすくなる。

人生はまだまだ長い。今倒れていてはいけない!
だから更年期の方々には、いつまでも元気に社会で活躍できるよう、
私は心の底からお祈りを捧げたいと思う。

 
スポンサーリンク

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

099825

代謝を良くして痩せよ!楽に無理せずダイエット

冬が好きだ。だって、厚着してごまかせるから・・・。 そう思っている女性は少なくない。でも、本当にそ…

記事を読む

078f9149f94ed6c2e427050470c8f356_l

生理痛がひどい!仕事を休まねば・・・という方のための乙女の館

生理痛がひどいと、仕事をやむを得ず休まないといけなくなる。だが実際、大切な業務を任されていると、なか…

記事を読む

1fde04181391850ffd72024dea232003_s

冷えに効くサプリメント!柚子と生姜のポカポカパワー

女性には、冷えに悩んでいる方はとても多いことと思うが、その冷えは、あらゆる悪事を施す。 血行が悪い…

記事を読む

8c30bc55ef47cd7e2e687c882f8d4d48_s

冬、カバンに入れておくと便利な防寒アイテム5選+α

冬は、当たり前だが寒い。体が冷え切ってしまい、免疫力も低下して風邪を引きやすくなる。 そこで、冬に…

記事を読む

b6b68dfb043fb221094f24f009ab662d_s

入浴時に風呂に石を入れるなら、イルコルポ ミネラルバスストーン!

入浴時に風呂に石を入れたことはあるだろうか。 入浴剤でもなく、柚子でもなく、石だ。 いきなりこん…

記事を読む

PAGE TOP ↑